広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】やはりオリンピック後は鬼門【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 先日、麻生財務大臣が「オリンピック後は危ない」と発言していました。もちろん景気の話です。僕も再三書かせてもらってますがオリンピック後は景気後退が起きると言われています。 例えば北京オリンピック後の中国経済は…

【ブログ】AMAZONアソシエイトの承認が3回目で通ったよ!

こんばんは。広東ゴルファーです。 ついにやりました。アマゾンのアフィリエイトプログラムに3回目の申請で通過しました!! アマゾンのアフィリエイトプログラム??なんぞやそれ?という方のために軽く説明します。アマゾンの商品を紹介して、そこから購入…

【神対応】マカフィーのサポートチャットがすごい

こんばんは。広東ゴルファーです。 皆さんはPCのセキュリティソフトは何を使用していますか?僕はマカフィーを使用しています。 僕はPCに詳しいわけではないので、カスペルスキーが良いとかウイルスバスターが良いとかは特に知りません。が、マカフィーのサ…

【ブログ】月間100アクセスに到達したよ

こんばんは。広東ゴルファーです。 とうとう月間アクセスが100に到達しました!!!やったーーー!!! ブログ開設して三か月は全くアクセスされないのが普通と聞いていましたので3か月手前で100アクセス行くとは思っておらず、大変喜んでおります!!! 月…

【シャドバ】それじゃだめだよ【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 皆さんシャドウバースってご存知ですか?時々優勝賞金400万の大会が開かれて年一回優勝賞金100万ドルの大会があるゲームです。まあ、早い話が大会2回勝ったら額面的に生涯収入くらいにはなるカードゲームです(端折りすぎ)…

【株】任天堂が自己株式消却するってさ!

こんばんは。広東ゴルファーです。 先日任天堂が「一部株主の普通株売り出し&自社株買い&株式消却」を行うと発表しました。それぞれの用語について一度説明しますね。 まず一部株主の普通株売り出しですが、これは大量保有する株主が株式を売るよ~という…

【1900】厚生労働省はあたまがいとおかし【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 以前の記事で医師の残業時間上限が2000時間に引き上げられそうという話をしました。↓に貼っておきますね。 cantonesegolfer.hatenablog.com さて、以前のタイトルは2000ですが今回は1900ですね。いったい何が違うんでしょ…

【対三日坊主】習慣化できないのはいつもここから【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 昨日は大変申し訳ありません。あまりにも予定が入りすぎてたためにブログの更新ができませんでした。しかもFitboxingすらもできず連続日数が途切れてしまいました。 自分の過去を振り返ってみると習慣化できずに、日課を消…

【乳腺手術後わいせつ疑い医師】まずは一審無罪

こんばんは。広東ゴルファーです。 昨日のニュースですが以前に記事にした「術後わいせつ行為疑いで起訴された医師」に一審で無罪の判決が下されたようです。 以前の記事は↓です。 cantonesegolfer.hatenablog.com こちらの事件は「乳腺の手術を執刀した医師…

【株】そろそろ売るか【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 最近皆さんのPFはどうですか?僕は日系企業がご臨終していますがまあ大丈夫です。ヘリオステクノは結果として買ってよかったですね。すこし微妙な決算だったのですが株価はすぐに元に戻ってきました。購入後20日くらいです…

【ダイエット】結局食事【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 なんだかんだ続くものでFitboxingも2週間は欠かさず毎日30分ほどやっています。30分間リズムに合わせながらジャブ、ストレート、フック等々を打ち込むのは大変です。我が家は日中家を空けておくと帰宅時には2℃とかになるく…

【脱洗脳】対反ワクチンにtwitter最強説【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 読まなくても大丈夫ですがこちらの記事は↓の記事の後半になります。 cantonesegolfer.hatenablog.com さて、「反ワクチンは目覚めさせるべき」「両親が反ワクチンで恥ずかしい」という話はしましたのでここからは「どうや…

【脱洗脳】反ワクチンは仕方ない【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 突然ですが、うちの両親は共に大卒で普通にサラリーマンとして働いています。そして人格的にも問題がありません。僕としてもよくもまあこんな自分をここまで育ててくれたなと思っていますし、大学の学費や学生の間の年金な…

【アニメの感想】多田君は恋をしないと言わず恋をしてくれ【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 定期的にアマゾンプライムでアニメを消化しております僕ですが、けっこうジャンルを問わずなんでもかんでも視聴しています。 で、最近「多田君は恋をしない」という完全な恋愛ものアニメを視聴したわけですが、個人的にぶ…

【メディアの闇】完全に騙された!【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 先日水泳の池江選手が白血病であることを告白しました。白血病についての話は以下の記事をどうぞ。 cantonesegolfer.hatenablog.com それに対して五輪担当相の桜田大臣が「がっかりした」「盛り下がりが心配」と発言したと…

【株】アメリカ経済は無問題【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 先週末は相場が調整局面化したためにけっこうダメージくらってヘッジするかぁ?と思ったのですが踏みとどまってよかったです。トランプ大統領が超党派で合意した壁の予算案に合意署名するとの話から政府機関再閉鎖懸念は薄…

【怒りを抑えたい】自己流アンガーマネジメントの方法論【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 皆さんはイライラすることってないですか?ありますよね?僕は一応陰キャ温厚と言われることが多いのですが人によって怒るタイミングや怒り方には様々な違いがあります。 一般的に怒ると一時的にその人に対するネガティブ…

【医学】白血病は不治の病とは言えない【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 お昼ごろに一休憩いれてニュースを見て驚きました。競泳の池江璃花子さんが白血病を告白したとのことでした。競泳ではものすごい成績でメダルを有力視されている選手です。 皆さんはニュースをご覧になってどう思ったでし…

【医学】ゲームやりすぎ頭痛は何が原因?【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 昨日の記事でApex Legendsというゲームを紹介したのですが、この3連休ずっとプレイしていました。僕はゲームが下手なのでほとんど勝てないのですがそれでも飽きずに楽しんでいます。Apex Legendsについてはこちらをどうぞ …

【覇権】Apex Legendsが面白すぎる【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 最近、オープンワールド型バトルロイヤルのゲームが流行っていますね。火付け役となったのはPUBGですがその後も、荒野行動、fortniteなど数多くのゲームがリリースされていますね。 僕としてはPUBGはやってみたかったもの…

【ブログ】ブログを始めてから2か月がたちました!

こんばんは。広東ゴルファーです。 気が付くと2月ですね。ここ株の調子悪すぎて辛いんですが、まあ頑張ります。そんなことよりこのブログを始めてはやいもので2か月となりました。まあ、前はFC2でブログをやっていたのではてなブログに引っ越してから1か月も…

【株】辛いが強気【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 任天堂、三菱ケミカルHD、ヘリオステクノHDの3Q決算が出そろいました。赤字となっているような企業はないもののすべて昨年比で減益となってしまいました。 特に、任天堂と三菱ケミカルはかなりの押し下げをくらっています…

【超危険!?】絶対筋肉痛になるゲーム【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 最近運動してますか!?僕はゴルフの練習に週2回くらい行っているのですがゴルフは全身運動であまり筋肉をつけるような運動ではないです。まあ、プロゴルファーは皆さんゴリゴリのゴリラ並みの筋肉なのですが、僕ら一般ア…

【株】一般教書演説を受けて【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 本日の日本時間11時~13時くらいの間にアメリカで大統領による一般教書演説が行われました。先月に1か月以上の米政府機関の閉鎖があったのですがそれを一時的な予算で解除したまま行われた今回の一般教書演説は多くの注目…

【ラノベ】ようこそ実力至上主義の教室へ10を読み終えて【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 さて、今回は珍しく読了感想記事です。以前の記事で哨戒した作品なのですが、衣笠彰梧先生の「ようこそ実力至上主義の教室へ」です。極力未読の人が見ても問題ないように書いたつもりです。 以前の紹介記事はこちらです。 …

【株】任天堂がきつすぎる??【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 今週木曜日引け後に任天堂が第三四半期決算を発表しました。その結果を受けてADRがかなり下がり、ザラ場で10%下がった結果金曜の大引けでは30000円ほどになってしまいました。 まず、あれだけ低PER,PBR,高配当にこだわ…

【株】雇用統計がすさまじい【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 アメリカで毎月1日に発表される雇用統計、1月の結果は30万4000人でした。先月は年末バーゲンセールからの1月初頭に発表された12月の雇用統計が31万と予想以上によく、急反発のきっかけになった印象でした。 さて、今回の雇…

【株】まあ、想定通り【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。 先日購入したヘリオステクノHDですが660→700とけっこういい感じで推移しています。ヘリオステクノHDの購入については↓こちらの日記に書かせていただきました。 cantonesegolfer.hatenablog.com で、今週の推移を木曜日に書…