広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【超危険!?】絶対筋肉痛になるゲーム【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

最近運動してますか!?僕はゴルフの練習に週2回くらい行っているのですがゴルフは全身運動であまり筋肉をつけるような運動ではないです。まあ、プロゴルファーは皆さんゴリゴリのゴリラ並みの筋肉なのですが、僕ら一般アマはね。

 

さて、そんな家遊び大好きっこの広東ゴルファーですがwiifitでまあまあ頑張った過去があります。と言っても筋トレやヨガは拒否してずっとバランスゲームで遊んでいたのですが。それでも結構長い間トレーニングが続いていました。

 

そんなwiifitですがswitchになってからは続編がなく、何か良いののないかなぁと思っていたら、あったんです。任天堂の謹製ソフトではないのですが「Fit boxing」というゲームです。内容としては音ゲー+ボクシングです。リンク張っておきますね。

www.imagineer.co.jp

 

無料体験版もあるのでswitchをお持ちの方は一度DLしてみるといいと思います。僕は体験版をやらずに購入して別に後悔してないので買ってしまってもいいかもしれませんが。ただ一点だけ注意が必要です。

 

30分で翌日に支障をきたす筋肉痛になります。

 

これは比喩でも何でもなく、日ごろトレーニングをまったくしていない僕が購入初日に30分プレイした結果です。普段持っているバッグが痛くて辛くなりました。ので、日ごろ運動していない人はちょっと筋肉痛は覚悟した方が良いです。もちろんトレーニングゲームなのでしっかりと強度や時間は調整できます。でも、ボクシングってこんなにつらいんや、、、となることは間違いなしです。

 

 

このゲーム、小憎らしいことに超有名声優さんがトレーナーをしてくれるんですよ。はやみんこと早見沙織さんとか、上坂すみれさんとか、男性だと大塚明夫さんとかですね。不純な動機ですが、はやみんに励まされてるのにトレーニングサボるわけにいかないっスね(笑)

 

頑張って継続したいと思います。

 

このゲームをプレイして2日目なのですが現時点での僕の上腕二頭筋を貼っておきます。僕はこれまで腕立てなどの筋トレを継続できたことがないので、超貧弱な腕ですがお許しください。たぶん直径8~9㎝位だと思います。

f:id:cantonesegolfer:20190205224429j:plain

で、こんな貧弱な腕を載せて何がしたいかというと30日ごとにどのくらいの大きさになったか記録を付けたいなと思っています。

 

別にマッチョになりたいわけじゃないですが、ちょっと小太り傾向かなと感じてきたので少しは引き締めたいですね。腕だけじゃなくて腹や背中、足周りなど全身を鍛えることができるようになっているので、楽しく筋トレしたい方に非常におすすめです!

 

twitterとかでは彼氏彼女さんと一緒にやっているというのを見かけますね。皆さんもぜひやってみてください。

 

ちょくちょく進行度をupしていきますね。