広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ブログ】AMAZONアソシエイトの承認が3回目で通ったよ!

f:id:cantonesegolfer:20190226124628j:plain

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

ついにやりました。アマゾンのアフィリエイトプログラムに3回目の申請で通過しました!!

 

アマゾンのアフィリエイトプログラム??なんぞやそれ?という方のために軽く説明します。アマゾンの商品を紹介して、そこから購入する人がいると数%その紹介者にお金が落ちるというシステムです。もちろん定価より高くなるわけじゃないです。まあ、アマゾンの広告代わりって感じですね。

 

で、このプログラムなんですが巷ではそれなりに審査が厳しいと言われているようなんです。実際に僕もブログの記事数が40位の時、55位の時に審査に応募したのですがあえなく撃沈。まあ、もう少ししてからかなぁと思っていました。

 

まあ当然「アマゾン アソシエイト 審査」とか検索しますよね。で、そこに書いてあったことをまとめますと、

 

1、ブログ開設後一定期間が経過していること

2、連絡先が載ってた方が良い、メールとかSNSとか

3、個人ドメインの方が良い

 

といった内容です。まあ、そのほかにも多々あるのですがこんな内容が多かったです。それぞれ僕の状況と比較しながら説明していきますね。

 

 

まず1ですが、これは間違いないです。一定期間というのがどのくらいかはわかりませんが、ブログとしてちゃんと継続されているというのが分かるようにということでしょう。↓に僕の現状を貼っておきます。

f:id:cantonesegolfer:20190226122253p:plain

 

THE泡沫ブロガーですね。まあ僕はSNSもなにも利用していないのでサーチエンジンからの流入のみですからこんなもんです。頑張って月間1000PV目指します。

 

ブログの日数が46日に対して記事が77なのは以前はFC2でブログをしていて引っ張ってこれる記事は全部転載したからです。継続日数は数日前で途切れてしまいましたね(´;ω;`)

 

毎日更新はした方が良いのだと思いますが、無理な人もいるでしょうから毎週更新でもいいと思います。しかし10記事で通った人もいるので安易には言えないです。頑張って更新しましょうという感じですね。

 

次に2についてです。捨てアドでもいいからメアドを載せるといいとか、SNS連携しておくといいとか言われてますが僕は一切やっていませんので真偽は定かではないです。

 

最後に3です。この記事を読むような人はブロガーだと思うのでドメインの説明は必要ないと思うのですが、簡単に言うと無料でブログをやるか、有料でやっているかの違いです。

 

ドメインについてはかなり悩んでいました。はてなブログは有料化すると月間600円ほどかかります。FC2はかなり安いですがSEOに弱く、全然表示されません。第一今のPV数では大赤字です。僕は赤字絶対拒否なので無料で突っ込みました。

 

まあ、単純に考えて不利だと思います。有料版でブログをやるというのはそれだけ真剣にやっているわけですから顔の見えないネットでは審査に通りやすいと思います。まあ、しっかり更新していれば無料ブログでもなんも問題ないということは僕で証明されたと思います。

 

なぜここまでアフィリエイトを渇望したのか。世の中でブログで金を稼ぐというとアフィカスと揶揄する人もいますし、実際にあくどいやり方を取っている人もいます。僕もお金は欲しいですしPVを稼げると承認欲求が満たされるという感じはあります。

 

ですが、アフィリエイトで広告を貼れるようになったことで著作権の問題を合法的に回避できます。今までアニメやゲームの紹介をしてきましたがまったく画像を使用していません。それは訴えられたくなかったからですし、実際訴えられたら負けると思います。でも、アマゾンの広告であれば無問題です。サイズは小さいかもしれませんがしっかり表紙やパッケージを載せられます。ほんとにこれが一番うれしいです。

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。