広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【観光】心の里定山渓は非常に良い場所だった

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

札幌に住んでいると道外の人から「札幌の観光ってどこお勧め?」と訊かれることが多いのですが、いつも答えに困ってしまいます。

ジンギスカンおいしいよ」「スキー、スケート楽しいよ」Where?に対してWhatで返すというなんとも官僚答弁であります(笑)。

f:id:cantonesegolfer:20190123165732j:plain

 

ですが実際の所札幌の観光スポットというと札幌ドームで試合観戦、羊ヶ丘展望台からのジンギスカン、時計台(笑)という感じです。あとはすすきのの繁華街でXXという感じですかね。

まあ一言で言うと観光スポットとしてお勧めできるのはあまり無いのが現状です。

 

ですが、今日ついにおすすめスポットを発見しました!その名も

心の里定山渓 こころのさとじょうざんけい

 

定山渓で有名なのは「定山渓ビューホテル」でしょう。多分最もCMで放映されていますが、ぶっちゃけただの温泉ですから定山渓である必要はないと思います。しかし、この「心の里定山渓」は違います。非日常でありながら自室のような安心感を与えてくれるというある種矛盾ですが非常に優れたスポットです。

 

1、コンセプト

 メインは足湯ですが、それ以上にこの落ち着いた雰囲気が僕は好きです。

f:id:cantonesegolfer:20190317200429j:plain

f:id:cantonesegolfer:20190317212110j:plain

 

逆光で見にくいですがこんな感じの足湯が楽しめるスポットです。利用料金は1500円で何時間でも滞在できます。お菓子、飲み物の持ち込みも可能ですし、無料のお茶菓子とドリンクが提供されます。途中退出、出戻りも可能という素晴らしい利用度の高さです。

お茶菓子はこんな感じで無料です(ここ大事)

f:id:cantonesegolfer:20190317200435j:plain

f:id:cantonesegolfer:20190317194747j:plain

この絨毯の上でも適当にお茶菓子食べて本読んだりできます。

ググったらこの椅子めっちゃ高いらしいです。音響暗室に入ったみたいでノイズキャンセリング効果があってすごい面白い椅子でした!

 

アデルタ ボールチェア エーロアールニオ RED

アデルタ ボールチェア エーロアールニオ RED

 

 

2、アクセス

f:id:cantonesegolfer:20190317200819p:plain

札幌市内から車で1時間くらいです。駐車場もあります。

定山渓の温泉街の一角ですので市内からバスも出ています。

詳しくは時刻表をどうぞ↓↓↓

jozankei.jp

 

3、おすすめカフェ

f:id:cantonesegolfer:20190317200509j:plain

僕は全くカフェとか知らないんですが、同行者によると結構有名ないいカフェらしいです。

アップルパイが有名らしく、アップルパイのソースを選ぶことのできるカフェでした。昼ご飯のために足湯を途中抜けして行ったのですが僕はお腹がそれ程空いていなかったのでアップルパイ・ア・ラ・モードを頼みました。

 

f:id:cantonesegolfer:20190317200455j:plain

うおおおおおおお、よくわからんけど女子力高えええ(笑)。

なお、生クリームではなくソフトクリームです。

同行者が頼んだオムライスはラストオムライスでした。

f:id:cantonesegolfer:20190317200450j:plain

うおおおおお!こっちもオシャレすぎて僕にはまぶしい(笑)

 

そんな感じでリフレッシュできるめちゃくちゃ良いのんびりスポットでした~

カップルやご夫婦でいらっしゃっている方も多かったので非日常ののんびりを実感したい方には超おすすめです。正直2月に1回くらいは行ってもいい感じです。

桜咲いたら綺麗なんだろーなぁ