広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ブログ】月間100アクセスに到達したよ

f:id:cantonesegolfer:20190226124628j:plain

 

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

とうとう月間アクセスが100に到達しました!!!やったーーー!!!

ブログ開設して三か月は全くアクセスされないのが普通と聞いていましたので3か月手前で100アクセス行くとは思っておらず、大変喜んでおります!!!

 

月間アクセス数を目標にしてなかったかと思いまして↓の記事を見返してみました。

 

cantonesegolfer.hatenablog.com

 

アクセス数目標は書いてませんでしたが、

f:id:cantonesegolfer:20190224105436p:plain

ブログの記事数390越え!?小説一冊分!?

 

自分で書いておきながらあれですがなにを壮大な目標を立てているんでしょうか・・・

まあ、現状のペースであれば年度末には390に行くと思いますがこれは途中でやめられませんね。ほかにもゴルフで70台出すとか、資産300万越え狙うとかほんまかいな??

まあ、書いてるんで頑張るしかないですね。がんばります。

 ゴルフに関して

冬になってからですがゴルフの練習場に行くのがかなり億劫なんですよね。歩いて15分くらいなんですが雪道ですし、正直家にいたいという気持ちが強いです。まあ家にいてもストーブの設定温度が18℃で寒すぎて死にそうなのですが。。

 

そういえば関東圏では20℃を記録したんですか?ニュースで見てて驚きました。僕の高校時代の友人のtwitterも「春だ~」とか言ってました。なんかいいことあったのかと思ったのですが普通に気温が上がっているんですね、うらやましい。

 

春先からはたくさんゴルフに行くつもりですのでラウンドしたコースの外観の写真などを撮っていければいいなぁと思っています。けっこういい景色なんですよ!!

 

 ブログデザインの向上

うらやましいと言えばで思い出しました。ブログのデザインを少し変えていこうと思っていたんでした。

最近いろいろなサイトを見るんですがやっぱり上位に表示されるブログは記事の内容はもちろん、デザインも見やすくておしゃれなのが多いですね。僕のブログは殺風景なのですが、少しずつ変えていこうと実は写真を入れたり記事リンクを貼ったりしてます。

 

というか調べて分かったんですが書籍の表紙を載せるのは違法の可能性があるのですがリンクって別に関係ないんですね。

リンクフリーという言葉に騙されて?「他人のウェブはリンク許可を取らないといけない」と思っていました。

自分の記事をリンク先にする場合がほとんどでしたので今後は特に医療関係情報では信頼のおけるサイトをリンクしたいと思います。ソースの無い医療情報を垂れ流す自称医学生とか訴えられかねませんし。

 

話がそれましたがブログデザインの向上を目指して有名?ブロガーの方のホームページに行くことも多いです。

基本twitterでフォローしている先生方のブログ記事を見るのですがやはり内容がすばらしいのに加えてしっかりとデザインも整っていて非常に読みやすく、かつおしゃれですごいなぁと思います。

4か月で67万PV行った凄い方もおっしゃっていたのですがひたすらいろんなページを見て勉強したそうです。

 

やはり上に上がろうとすると勉強は必須ですし、競合もあるんだろうなぁと思います。もっと頑張りたいです。

 

繰り返しですが月間100PVありがとうございました。