広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【新年】どでかい目標【広東ゴルファー】

※この内容は以前のブログにおいて1/1の更新内容なのですが、新年の目標を載せているのでそのままにしています。時制が少しおかしいですが、ご了承ください。

 

本年も広東ゴルファーのブログをよろしくお願いいたします。

 

あ~、新年ですね。この記事は事前に書いて予約投稿したものなので本物の僕は現実で3DS片手に相棒の元旦スペシャルを見ていると思います。

 

皆さんはいくつまでお年玉をもらっていましたか?僕は自分から親にお年玉くれ!と主張するのですがもう成人してだいぶたつのでそろそろ終わりかなぁ。大学出るまで出るかなぁ(ゲス顔)という感じです。

 

小学生や中学生だったころに比べてお年玉の金額は2倍になりましたが歳をとるにつれて普段から入ってくるお金、バイト代や仕送りなどが高くなってきてその分昔に比べてお年玉のありがたみが少し薄くなってしまっていて(もらっている立場でこれを言うのもアレですが)なんか加齢を自覚しますね(笑)。

 

やはりその年代年代で得られる感情というのは違いますね。中学生の自分にとってフラれたことはものすごいショックでしたが今から考えるといい思い出だったなぁと思います。結局時間が経つとそのころ得ていた感情は風化しますし、僕らの魂が硬くなるというかなんというか。感情のゆるぎなさが強まってくるというのは社会で生きる上で大切ですが同時に失ってもいるのだなぁと感じました。

 

やはりいつまでも若く瑞々しいメンタリティを保ちたいですね。

 

さて、ここまでここまで新年の目標に触れていませんでしたがここからは今年の目標を書きたいと思います。

 

1、年初来30%の含み益(総資産300万over)
2、ゴルフで70台を出す
3、再試にかからない

でいきます。まあほかにもいろいろ考えれば出そうですがぱっと思いついたのがこれらだったので。3以外は相当きついですね、今年も再試はなかったような、1個去年度にかかったような、という感じだったのでまあ3は大丈夫です。これでも学生なので勉強が本分です。

 

1はやはり単純なあこがれですね。そこまでいけば多分問題ないなという感じです。僕は年間でだいたい50万円くらい貯金を作るのでこのままだと200万、今低迷している分が戻って+40%くらいで300万だなぁという感じです。まあ普通に難しいですね。でもま、大丈夫です。自信もっていまのPFを信じるだけです。以前、20%と言いましたが、もう少し頑張ります。

 

2は1と双璧を成す形ですがまあこれも相当難しいですね。1度も80台で回ったことの無い人間が70台で回るというのですから。でも本気でやるならこれくらいはしないとダメかなぁという気持ちです。80台で回ったことのある人はたくさん知ってますが70台になると片手くらいしか知り合いはいないので自分もそこに入ってしまおうと思います。やってやれないことはないでしょう。

 

あとは暗黙の目標なのですが、こういう形の激情は冷めやすいです。気を抜くと一瞬で忘れて仕手株に手を出したりゴルフの練習をサボったりするのでしっかり毎日の積み重ねでいきます。習慣化すれば大丈夫です。

 

あ、忘れていたので最後に書きますがこのブログの記事数390越えを目指します。ほとんどが毎日の日記ですがここまでの記事は半分以上1000時書いているはずです。なので単純に38万文字くらいは書きたいなと思います。それだけ書けば小説1冊分ですかね。そう考えるとわくわくしてきますね。頑張ります。

 

これからもよろしくお願いいたします。不退転やで~