【神対応】マカフィーのサポートチャットがすごい
こんばんは。広東ゴルファーです。
皆さんはPCのセキュリティソフトは何を使用していますか?僕はマカフィーを使用しています。
僕はPCに詳しいわけではないので、カスペルスキーが良いとかウイルスバスターが良いとかは特に知りません。が、マカフィーのサポートを利用する機会があって神対応していただいたので記事にしたいと思います。
まず、事の発端はクレジット明細でした。
あるとき、何となく確認してみました。すると
「MACAFEE:8902円」
ふぁ!?
購入した記憶がないんだが!!??
慌ててMACAFEEの契約状況を確認すると残り280日、つまり一年契約の真っただ中。更新後3か月程度経っている状態でした。それなのに更新とはこれ如何に??
また、ウイルスソフト一年契約で9000円は異常な高さです。基本的に3000円くらいです。
特に僕はお金にはがめついのでけっこうキャンペーンとかで安くなった時を狙ってます。
そして肝心の購入履歴が自分のマカフィーアカウントの方にはない!
ですので何か変だなと思ってサポートに連絡しました。
恥ずかしながら、マカフィーが過剰請求して気づかないことをいいことにする気では??などと考えておりました。ごめんなさい。
結論から言うと僕が100%悪いです。2つのミスが重なった結果、自業自得となっていたのです。
①「もう契約解除したキャリアのメアドを登録に使用していてその自動更新機能がonになっていた」→自動更新にて課金発生
②「サイトに登録したメアドが↑とは別のメアドでしかも入力を間違っていた」→購入しているアカウントが違うため履歴に表示されない。
ということです。そのため2重契約になってしまっていて、自分のアドレスでもまったくわからなくなっていました。
で、それをサポートの人に明らかにしていただきました。ここまで50分くらいかかりました。ゴメンナサイ。
その時僕は「自動更新のせいで購入した場合の解約・返金は60日まで」と知っていたので「無理やろなぁ」と思っていました。
僕がメアドを間違えていたせいで余計な手間をサポートの方にかけてしまっていましたのもあり、まあ9000円もったいないけど仕方ねえ、悪いのは自分だと思ってました。
すると「では、この2重契約の片方は解約し返金処理してもよろしいですか?」と言っていただきました。
え?いいんですか!?
悪いのは自分なのに返金処理していただけるとは!?2重契約のもう片方はPCに付属している契約なので実質無料なんですよね。だから全額返金です。
さらにすごいことに「2重契約の解約する方が20日くらい有効期限長いのでそれを足しましょうか?」と言っていただきました。
「ふぁ!?」
解約して返金してくれる契約の方が20日くらい長いから返金したうえで期間延長するとは!?
そんな感じで無事にメアドを訂正していただき、全額返金してもらい、さらに20日の契約延長までしていただきました。
この間約1時間半です。1時間も丁寧にサポートしていただいてそのうえこんなサービスまで、、、感動しました。
まあ、こんな丁寧なサービスしていただいてるんだから来年も再来年も問題がなければマカフィー確定ですね。
ネット上ではマカフィーはほかのより少し弱いとの話ですが、まあ真偽のほどは定かでなく、定義データベースのアプデも高頻度なので問題ないと思います。
いずれにせよ、別にそれほど高レベルのセキュリティを求めず、安いのが良いという人にはマカフィーをお勧めします。
ということでマカフィーのサポート担当の○○さん、ありがとうございました!