広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ブログ】久しぶりに更新がしんどくなってきた話

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

日ごろからこのブログをご覧いただきありがとうございます。おかげさまで少しずつPVも伸びてきております。

 

さて、最近は更新が難しいなと思う日々を送っております。記事を更新する時間はまだ確保できているのですが、「何書いたらいいかな」と思うことが増えてきました。

 

まあこの症状は定期的に出てくるものでして、なんだかんだと言いながらこれまでも駄文を大量に作成してきたわけであります。

 

しかしながら最近に関しては大まじめに忙しくなってきており、このままだと目標としていた今年中に400記事更新がきついかもしれません。

 目標は以前に書きましたね。まだ覚えてます。

cantonesegolfer.hatenablog.com

 

さて、そんな感じで近い将来に更新が止まってしまうかもしれません。

まあ、止まることはなくて、2日に一回とかの更新頻度になるかもしれません。

 

世の中のブロガーの人たちは毎日更新しているじゃないですか。それってほんとにすごいことだと思います。

いまや惰性であれば20分くらいで1500文字くらいは書きあげられるようになってきたのですが、質が伴っていない気がします。

そう考えると質も伴ったうえでたくさんの記事を書いている人たちは本当にすごいなと思います。

 

ということで非常に短いのですがとりあえずの現状報告とさせていただきます。とりあえず毎日頑張って更新することだけは続けていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。