広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ゴルフ】マスターズ初日を終えての感想

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

昨日からマスターズが始まっていますね。ということで今日はマスターズ初日の様子を振り返りながら書いていきたいと思います。

放送時間や出場選手について書いた記事は↓です。 
cantonesegolfer.hatenablog.com

 

さて、初日でしたが日本人選手はなかなか厳しいスタートとなった模様です。日本人の世界ランキング最高位にいる松山選手が+3、小平選手も+3、今平選手は+4、そして松山選手以来となるアマチュア選手として出場している金谷選手が+1というスコアです。

他の選手のスコアは↓から見られます。

www.tbs.co.jp

 

金谷選手は申し訳ないことに今回のマスターズで初めてお名前を知りました。日本人唯一のアマチュア参加の中で1オーバーで回っているのでこれは2日目のでき次第では十分に予選通過が狙える位置だと思います。

 

トップの方を見ていきましょう。トップは6アンダータイでB.デシャンボーとB.ケプカですね。言わずと知れたトッププロです。

特にデシャンボーは大学で物理学者をしており、ゴルフにも物理学的な研究を非常に多く持ち込んでいることから「ゴルフ科学者」と呼ばれていますね。

 

f:id:cantonesegolfer:20190407163308j:plain

そんな強豪ひしめく中でやはり話題の中心は昨日の記事でも登場したT.ウッズでしょう。かつてのような絶対王者といった風格は薄れてしまったかもしれませんが2アンダーの11タイということで十分優勝争いに絡んでくるでしょう。サンデーバックナインでまた黒赤のウェアに身を包んだタイガーが見たいですね!

 

ちなみに僕の推しは誰かわかりますか?それは去年の全英オープン優勝者にして「イタリア人初のメジャータイトルホルダー」のフランチェスコ・モリナリです。

彼のツイッターです。イタリア語ではなく英語で書かれていますので頑張れば読めます↓↓↓

twitter.com

 

なぜ彼のファンかというと「パター」が同じメーカーだからです(笑)。スコッティキャメロンやスパイダーを使う人が多い中でかれは「ベティナルディ」のパターを使っています。知らないでしょ、ベティナルディ。

 

有名ブランドながら知名度はそれほど高くないのですが、品質としては非常に高いとの評判です。芯で打った時のフィーリングはものすごく気持ちいいです。機会があったら書きますね。

 

ということでマスターズ初日でした!日本勢が1人でも多く予選を突破してほしいですね!