広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ゴルフ】練習場で思い通りにならないからとキレないでほしい

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

以前、ゴルフのスロープレーやめちくり~という記事を書きました。

 そこでは「プレイヤーは紳士たれ」といったメッセージを書いたつもりです。

cantonesegolfer.hatenablog.com

 

で、まあ、僕がこんなところに書いたところで何の影響力もないんですがw、それでもやっぱりマナーの悪い人を見るといろいろと思いますので書いていきます。といっても至極当たり前のことを愚痴るだけです。ゴメンナサイ。

 

打ちっぱなしの練習場でのことです。僕が普段通り練習していると後ろからやたらと「チッ」とか「クソ」とか聞こえてくるのです。まあよくいますよね。やたらシャンクが出たりやたらとダフったりとかしてイラついている客。

 

で、まあ僕も過去には舌打ちとかしたことありましたので、そのくらいは我慢しますよ。ゴメンナサイ。

 

 ただ、ミスった後にクラブでドンッっと床をたたくのはやめてほしいですね。びっくりしますし、襲われるんじゃないかって気にします。割とマジで。

 

特にそういった客は下手くそですから、前でナイスショットをしようものなら逆恨みされるんじゃないかと気が気でないです。

 

個人的に思ったのは「なんで娯楽でゴルフしてるのにこの人はイラついてるんやろ?」ということです。

 

まあそんな精神状態でこっちの練習が捗るわけもなく、自然とこちらもミスがでて若干イラついてしまいます。「だって後ろの奴がずっとうるさいんだもん!」って感じです。

 

なんで自分の練習中に見ず知らずの人のイラつきの被害を受けなきゃいけないんだよ、というのが僕の偽らざる本音ですし、練習場側に苦情を入れようかと本気で考えました。

 

まあ、このブログを読んでる人にそんな人はいないと思いますけど、あなた一人の問題ではなく周りの人たちにも多大な迷惑をかけているということを自覚してほしいなと思いました。

 

というか絶対に怒りながらプレーした方がショット上手くいかないでしょ。メンタルコントロールが大事だって誰だって知ってる。PGAでやったら資格停止処分だぞこんにゃろ~、ということでした。

 

も~、ゴルフは紳士のスポーツじゃないんかよ~。