広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ゴルフ】私の実力【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

さて、今回は私のゴルフの腕前についてです。

 

大学でゴルフを始めてから約3年が経過するのですが、いまだに90をきることができず、悲しい日々が続いております。

 

このブログを見る人たちがどのくらいの腕前なのかはわからないのですが、個人的には80切り位まではアプローチとパターがほとんどを占めていると思っています。

 

ドライバーをひたすら練習していたためHSはだいたい45くらいで250yくらいは飛ぶのですが、やはりパーオンできる回数は少なくアプローチでミスしボギーになってしまう、というのが僕のスコアが悪い原因だと思います。個人的にはスイングは満足いっているので春先には80代で回ってこられるといいなあと思ってます。

 

あとは北海道は冬の間にほとんど外でゴルフができないのでそれも相まって厳しいのかなと思ったりも。。。まあいいわけですね。
3月下旬ごろに栃木県の風月カントリークラブで合宿があるのでそれまでにしっかりした曲がらないスイングを定着させたいですね。

 

このブログ、ゴルフのことも結構書こうと思ったのですがシーズンが終わってしまいましたし、何を書いたらいいですかね?とりあえず新作モデルのcallawayやtaylormadeのドライバーについて次は書きましょうかね。

 

なんかtaylorのは面白そうですよね。フェイスの真ん中にピンホール?が開いてるとかなんとか。ダフって土はいったらどうするんですかねwww

 

まあそんなお金もないので新作モデルは買いませんけどプロの人たちの評価を聞いてみたいなと思いつつ。