広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ブログ】忙しい時こそ絶対に更新を止めるな

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

ヒロシです。GWに入ってゆっくりできると思ったら全くゆっくりできなかったとです(古!)。

 

そんなわけで1日実質ブログを休止したり、各記事の文字数も少なくなったり、リライトは全くできていなかったりと、やりたいことは全く達成できていない広東ゴルファーです。

 

ただ、必死につなぎとめているものもありまして、それはこのブログの更新です。

今は毎日更新が63日、この記事で64日に達します。3月頭に友人と香港に行ってた関係でブログが中断しましたが、それ以前も40日程度は毎日更新していました。

 

まあ今が更新継続最長記録中というわけです。

 

毎日毎日必ずPCの前で、「あ~今日何書こう」「最近PV伸びてないしいっそ適当にするか」とか自分の前をチラつく悪魔に光魔法を打ち込んでなんとか続けられています。

 

なぜここまで頑張るのか?正直言って別にブログを1日程度更新しなかったからといって急速に順位が落ちるということはありません。

 

しかしながら僕は確固たる自信を持って言うことができます。

 

ここでやめたら書けなくなる

 

「いったん中断」といって再開できたことがあるものなんてほんとに少ないです。

 

どんなに文字が少なくても、どんなにセンスが悪くてもひたすら更新し続けるべきだと僕は思います。

 

なので2日前の記事なんて「タイトル:小休止」「本文:一日だけお休みします」とかいうめちゃくちゃずるい記事ですよ。これで更新継続したわけです。うわ、ずっる。

 

ブログを書いている方は商用目的なら別として、多少の記事のクオリティ低下には目をつぶって更新頻度を維持した方が良いのではないかなと思います。

 

そんなわけでこの記事も文字数は少なくなっておりますが、このあたりで終わりたいと思います。15分で750文字生産できるようになりました!