広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ブログ】PVが少ない?十分すごいのでは?

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

最近ちょっと悩みがちになって参りました。実生活も少し忙しくてブログの更新にもあまり時間が割けなかったり、ネタが思い付かず30分以上一文字も書けなかったりとスランプ?気味です。

 

特にPVが伸びないのがけっこう苦しいです。毎日更新を3ヶ月し続けてますが全然伸びないです。

f:id:cantonesegolfer:20190223123258j:plain

ほんとにそんなにPVあるんか

何で苦しいかというと、ネットで「ブログPV 伸びない」とか検索すると

 

「私も初めて3ヶ月くらいは一日100PVくらいでした」

 

とか出てくるんですよ。おかしいだろと、そもそも一日に2桁PVで喜ぶくらいしか僕のブログにはPVがないのになぜ僕より記事数の少ない段階でそんなにPVが集まるのか?と思うわけです。もちろんしっかりとしたSEO対策、ライティングを行っているからでしょう。

 

ただですね、こんな泡沫ブロガーの私でさえも一ヶ月に100PVとなると達成できているわけです。少なくとも一日あたり3~4のPVはあるわけです。は?すくな、と思った方、ごめんなさい、まだまだ私はひよっこなのです。

意外とすごいぞ月間100PV

さて、ここで現実社会に即してみましょう。僕のページは大体1500字程度で形成されている物がほとんどです。それを毎日数人に読ませようとしたらかなりの難易度だと思います。

 

大学で新入生歓迎会をして勧誘しますが、小さなサークルだと毎回必ず聞きに来る人がいるとは限らないですよね。もし毎日新歓したとしても一ヶ月で100人はかなり厳しいでしょう。

 

そう考えたらすごくないですか?数分かもしれないですけど一ヶ月あたり100人に見てもらえているというのは実は結構すごいことなのでは!?と思えてくるわけです。

 

北海道の最低時給は810円です。一人3分掛けて僕の記事を見るとします。すると100人で300分です。ということは4040円相当の時間を僕のコンテンツで消費してもらっているわけです。

 

おいおい、こんな泡沫でもブログで月4000円分の時間を生み出しているのかよ。思いませんか?思わない?思いなさい。

 

ここまでとこれからは財産

だからこそこんなところで折れてしまう必要は全然無くて、当然ブログをやっていない人と比較するとずっとたくさんの人たちに自分の記事を見てもらってきたわけです。それは誰が何と言おうと僕にとっての財産です。

 

これからも継続的に僕の財産を増やして行きたいな、と思うわけです。

 

ということで、このブログを読んでくれている方には感謝しかないですし、その読んでくれている人がさらに「ああ、自分のブログは価値がある物なんだ」と思ってくれたらもっと有り難いなと思います。

 

すすめ!泡沫ブロガー道!

 

ということでここまで読んで頂きありがとうございました。