広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【香港】ちょっと旅行へ

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

やはり更新できませんでした。なにをしていたかというと香港に旅行しに行ってました。僕は実は3年間毎年のようにこの時期に香港に行く香港狂でしてちょうど今日帰ってきたところです。

 

や~やっぱり日本とは違いますわ。なんというか大きい、多い、濃いという感じです。

 

写真も結構とったので少しずつになると思いますが紹介していきたいと思います。

 

帰ってきたばかりで疲労がやばいのですが、今頭に一言だけある言葉を言うと

 

「早朝の便で帰宅するのは勧めない」です。

 

向こう8時発の直行便の飛行機で帰ってきたのですが、非常にしんどかったです。なぜかというと滞在地から空港まではバスかタクシーでいかなければならず、コストを抑えようとした結果バスで向かいました。

 

これがすべての失敗でした。だいたい前日の夜とかにナイトマーケットを歩いてるのに朝3,4時起きなんていうのが急にできるはずもなく案の定寝付けずに睡眠不足になってしまいました。バスもかなり運転が荒く、また山道をかなりのスピードで運転していたため簡単に酔ってしまいました。

 

空港についてからトイレでリバースする羽目になり、「ああ、胃液って純粋に黄色いんだな」なんて考えながら胃液単品を吐き出していました。そんな状態でしたので常に気分が悪かったです。幸いなことに香港周辺以外の天気は良かったのでフライトが揺れたのは少しの間でしたが、苦しい帰宅となりました。

 

ちょっと短いのですが、明日以降はしっかり更新しますので今日は寝ます。

 

あ、誤解の無いように言いますと観光地としては非常に面白いです。広東語がほんの少しだけ話せるとほとんど困らずに過ごせます。今度紹介しますね!