広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【ゴルフ】全米プロゴルフ選手権、またしても寝られない4日間が始まる

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

2019年の全米プロゴルフ選手権が5月16~19日に行われます。

 

全米プロというとアメリカゴルフツアー4大メジャーの一つですから知っている人も多いかもしれません。

ちなみに直前のメジャーはオーガスタで行われた「マスターズ」です。

 

cantonesegolfer.hatenablog.com

 

例年だと8月に行われていたのですが今年から全米プロは5月にお引越しの様です。

芝の生育状態も例年と違うのですが、どのように影響するでしょうか。

 

今大会の注目ポイントは何と言ってもあの人です。

もちろん、タイガーウッズ、その人です。

 

タイガーは今年のマスターズを優勝してその復活ぶりを見せつけてくれました。

実況でも繰り返し「強いタイガーが戻ってきた」と言われていました。復活からさらに上のステージに行ってほしいなぁと思います。

 

そして初日の組み合わせを見て驚愕しました。

昨年の全米と全米プロの勝者ブルックスケプカ、全英の勝者フランチェスコモリナリ、そしてタイガーウッズが同組なのです。

 

こんなに豪華な組は注目するしかないですね。間違いなく初日の放送中に一番映されると思われます。

 

詳しい放送時間はまだ決定していないようです。

例年の感じだとゴルフネットワークなどを契約していない方はBSフジからの地上波で見ることになると思います。

 

日本から出場するのは松山英樹小平智、今平周吾の3名です。

3名ともマスターズではあまり振るわなかったのでぜひとも上位に、特に松山選手には日本人初のメジャー制覇を狙ってほしいなと思います。

 

我々は期待してテレビの前で見ましょう!

あと、まだ先の話ですが先日のダイヤモンドカップをマンデーから勝ち上がり優勝した浅地洋祐プロは全英オープンへの出場権を獲得したようです。

 

浅地プロはyoutubeのsho-time-golfという動画にちょくちょく出ていたので親近感がかなり強いプロです。躍進してほしいです。

 

では、皆さん、しっかり寝て明日に備えましょう!