広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【株】僕の現在のPF【広東ゴルファー】

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

今現在の僕の資産残高について書かせていただきます。

 

1、日本株

 三菱ケミカルHD 500x859円=429650円

 任天堂      10x29795円=297950円

 オリックス    100x1668円=166800円

計894400円なお含み損-258740円

 

2、米国株

 SPXL 129x35.83ドル=約50万円うち含み損10万円

 

累計140万円程度(含み損35万円)

 

なかなかに成績が悪いですね(笑)ま、気にしてもしょうがないです。

 

今はかぶ1000さんの言う通り500万まではコツコツと種銭稼ぎにバイトをして浮いた金を投資に回してます。毎月数万くらい

SPXLは値動きが激しいので売り買いの機会が増えて勉強になりそうです。

個人的にはこれ以上日本株を買う気にはならないです。なんでかっていうとオリンピックが終わった後に特需の反動で景気が停滞するのはこれまでの歴史の通り。で、2020年には景気が悪くなるってみんなが思っているならそれより1年早く、売り抜ける必要があるんですよね。
でもその売り抜けのタイミングって多分経験の足りない僕にはわからないんですよ。だからそれよりは10年先も安定しているだろうなっていうイメージの米国株を買い増ししていきたいなと思います。

「うれしくなったら売り、恐怖を感じたら買い」
まあSPXLはSP500に連動した信用買いETFなのでアメリカ経済を直接表していると思います。なので上がったら売り、下がったら買いを徹底していきたいと思います。

年度末には170万位になっているといいなぁと思いつつ。

けれども現在の資産は140万程度なので1年後に20%の利益つまり170万に乗せられたらかなりいい方だと思います。だからこそゆっくりとケガしないように慎重に投資していきたいですね。

NYダウ先物を見つつ。