広東ゴルファー日記

香港とゴルフが好きな医学生投資家が毎日のことをつらつらと書く日記です。

【スプラトゥーン】GGboyz強すぎ

こんばんは。広東ゴルファーです。

 

今回の記事は1/27に幕張で行われた第4回スプラ甲子園についてです。まだ記事で振れたことはなかったかもしれませんが僕はスプラトゥーンも好きで以前は結構やってました。

 

なぜやめてしまったかというと「あったまる」からです。温まるというのは体の話ではなく心の話です。見ず知らずの奴ら7人と一緒にゲームするのでチームの中で自分が一番うまい、という場面がちょくちょくあります。それであまりにも負けが続いたりしてくると萎えてしまうんですね。萎えるとパフォーマンスも低下して負けやすくなり、府のスパイラルに突入してしまいます。

 

f:id:cantonesegolfer:20190128175352j:plain

 

ゲームというのは楽しんでやるものであって間違っても心の平穏を脅かすものであってはいけないなと思っています。あまりにも負けが込んでくると辛くなってくるのですが、数時間もたつとなぜあれほど悲しい気持ちになっていたのか恥ずかしくて仕方がなくなってしまいます。そんな経験を幾度となく繰り返した結果、スプラトゥーンをやることはなくなってしまいました。

 

 

ではスプラトゥーンから完全に離れたかというとそういうわけでもなく時々は友達と一緒に遊んでいます。また、見るのはとても楽しいので大きな大会があったりするとついつい見てしまいます。

 

それで先日スプラ甲子園あったのでそれを見たんですね。スプラ甲子園というのは単純にスプラトゥーンの全国大会です。めちゃくちゃハイレベルなプレイヤーたちが各地の予選を勝ち抜いて全国大会に来ています。僕なんかでは足元にも及ばないレベルの人たちばかりです。

 

 

そんな超ハイレベルなプレイヤーたちの中でひときわ強かったのがプロチームGGboyzです。昨年のスプラ甲子園も優勝し、連覇がかかる大会だったのですがものすごい強さでほかの並みいる超有名チームを下して優勝しました。ほんとにすごかったと思います。おめでとうございます!

 

 

チームリーダの胎児さんはスプラトゥーンのプロでもありながらパワプロのプロでもあり、また同時に超人気ゲーム実況者として活動されています。よく視聴者の中でも話題になるのですが、胎児さんのゲームセンスは異常です。初見のゲームであってもものすごいセンスと精密操作で瞬く間に上位プレイヤーになってしまいます。

 

 

さいころからゲームをしてきたそうですが、同じくゲームと共に育ったものとして嫉妬もしますし、憧れも非常に強いです。また同時にゲームを楽しんでやるセンスも超一流だなと思います。proとしてゲームをしている方なので当然イラついたり、落ち込んだりすることはあると思うのですが、放送中に対戦相手を強く罵倒しているのは見たことがないです。僕は時々とんでもなく口が悪くなるので抑えなくてはと思います。

 

 

また、僕の高校の頃の同級生の女子も胎児さんのことを知っているなど、どんどん知名度が上がっていてすごいなぁと思います。いずれは世界中で有名なストリーマーとして活動されるんだろうなと思います。ゲーム業界の活性化に間違いなく大きな貢献をされる方だと思いますので知らなかった方は一度彼の放送を見てみるといいかもしれません。

 

基本的にopenrecというサイトで配信していますが、youtubeにも動画を上げているので是非ご覧ください。

 

自分も何かで1番を名乗れる日が来るといいなぁと思います。